メニュー
メニュー

買っちゃいましたー

こんにちは!STYLEパーソナルキックボクシングトレーナーの角田です。

 
 
先日、フライパンを新しく買いました!

 
 
巷ではテフロン加工のフライパンが主流となっていますが、僕のような男の中の男は黙って鉄ーッ!!!笑

 
 
あほな事言うとりますが、なんてことない、ただの鉄のフライパンです。

 
 
けど、鉄のフライパンは手入れさえすれば一生ものといわれるくらい耐久性がありますし、使い込めば使い込むほど油が馴染んでテフロンなみにこびリつきにくくなりますし、熱の保持力が高いので食材の旨みを逃がさず、短時間で美味しく仕上げることができます。

 
 
さらに体に必要な鉄分を鉄のフライパンで調理することによって摂ることができたりします。(微量ですが)

 
 
ただ買ってからすぐに使えず、空焼きをして防錆用の塗料を剥がさないといけなかったり、油を馴染ませたりしないといけなかったり、すこし重いのが敬遠される理由でしょうか。

 
 
ただ、洋食屋さんやプロの料理人は、テフロンなんて使ってないですよね。

 
 
はじめに空焼きや油ならしをすることで、愛着が湧きますし、少なくともぼくは料理がより一層楽しくなりましたー。

 
 
最近は洋食屋さんなみのオムライスが作れるようになりましたよ!笑

 
 
テフロンのフライパンは2年~3年で買い替えかと思われます。

 
 
男性女性の皆さんもフライパンを買い換える機会があったら、鉄のフライパンも検討してみてくださいね。

 
 
食事のカウンセリングも当店でお待ちしております。
 
 

では

 

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る