メニュー
メニュー

お正月太り

こんにちは!大阪のキックボクシングパーソナルトレーニング専門STYLEのトレーナーの高田です。

今年も残りわずかとなりましたね。

 
女性の皆さん、お正月は自宅でゆっくり過ごされますか?
ダイエットをされている方には注意しないといけない時期になりましたね。
今日は、正月太りに関することになります。

 
当然のことなんですが、カロリーの摂取量が多く、その上あまり体を動かさないでいると、摂取したカロリーが消費されないので太ってしまいます。
↑これは、お正月に限ったことじゃないんですけど(笑)

お正月は、あまり体を動かさずに、その上普段食べない美味しいおせちやお餅などがありまので、食べすぎには気おつけてくださいね。
お酒の飲みすぎにも注意してくださいね!
なので、食べる量を気にしたり、あまり炭水化物ばっかりにかたよりすぎないようにしてみてはどうでしょう!

あまり室内でゆっくりしているのは良くありませんので、軽くでも体を動かす意識をしてみてくだいね!

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る