メニュー
メニュー

使っている筋肉への意識が大切

こんにちわ!トレーナーの高田です。

皆さんは、筋力アップや、ダイエットでの引き締めるためのトレーニングで、使っている筋肉をしっかり意識できていますか?

当たり前のことなんですが、これが中々難しいですよね。(特に、まだ初心者の方や女性)

しんどくなってくると、フォームが崩れ、とにかく早く終わらそうという気持ちになってしまう時はないですか?

多少フォームが崩れぎみになったとしても、最後まで使っている筋肉を意識することで、

筋肉えの効き方は全然変わりますよ。

鏡があれば鏡を見て、意識を高めるのも、凄く良いです!

パーソナルトレーニングジムなら、トレーナーさんがついて見てくれているので、
フォームや使っている筋肉えの意識を高めてくれます。

やっぱりその日のトレーニングは1番ベストを尽くして、燃え尽きたいですよね!笑

スタイルトレーナーも、お店が閉まってからや、休憩時間にトレーニングがんばってますよー!
今日は脚のトレーニングです。
IMG_0406
IMG_0401
IMG_0404
かなりキツかったけど、使っている筋肉をしっかり意識しながら追い込めました!

皆さん、ただやるだけではなく、つかっている場所を意識しながら効かせていきませんか?
そしたら体はちゃんと変わる方向に向かっていきますよ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る