メニュー
メニュー

高田祐太JBBFオールジャパン出場‼︎‼︎

こんにちは!天満橋店、店長の高田です。

 
突然ですが、

僕、高田は7/30に大阪市中央公会堂で行われた、



【JBBF第4回オールジャパンメンズフィジークコンテスト】初出場してきました!

 
まず、オールジャパンフィジーク??

なにそれって、思う方がほとんどですよね?笑

 
最近ではInstagramなんかでも良く筋肉マッチョなお兄さん達がコンテストに出場している写真を良く見かけます。

 
👉キックボクシングパーソナルジムSTYLE天満橋店インスタチェックする👈
 
身体の筋肉美を披露するコンテストできっと1有名なのがボディービル



 
近年では、ボディービル以外にも色んなカテゴリーが増えてあるんですよ。

 
ボディービル以外にも、今回僕が出場したフィジークというカテゴリーの筋肉美を競うコンテストがあります。



 
ボディービルといえば、凄まじく大きい全身の筋肉があり、それでいて体脂肪率は一桁という、ど迫力のある身体を競います。



 
 
一方、フィジークでも勿論筋肉はしっかりと付いていなければなりません!



しかしながら筋肉がついていればいる程良いという訳ではなく、

フィジークに出る選手の体の特徴は、とにかく筋肉で大きな広い肩幅から一気に引き締まったウエスト!スーパー逆三角形な体です。

筋肉だけを残して、体脂肪は極限まで落としきり(通称絞り)腹筋が6つ(シックスパック)は大前提で、

皆さんドラゴンボールを知っていますよね?笑

正にあの体です‼︎男らしい!

かっこ良すぎませんか⁉︎笑

 
ちょっと話しがずれそうになりましたが笑

 
あとボディービルで舞台に立つ際はブーメランパンツ(通称ビルパン)1枚



ですが、

 
フィジークでは半ズボンタイプの海パン(サーフショーツ)1枚で舞台に立ちます。



肌の色は、やはり筋肉をよりデコボコしたように見せる為、黒くします!笑

 
筋肉=黒い、お決まりですね笑

 
他角度から筋肉を見る為、フロント、



 
サイド、



 
バックと



ポージングもします。

 
そんなフィジークコンテストの中で、今回大阪市中央公会堂で行われたJBBFという団体の中でフィジーク日本一が決まる【JBBF第4回オールジャパンメンズフィジークコンテスト】初出場してきました。

僕が出場したカテゴリーは-40歳172cm以下級です。

 
身体の体脂肪を極限まで落とし、前日は丸一日、水抜き作業に取り組んで、かなり体の仕上がりは良かったんですが、

(※1)12名にも選ばれず予選敗退でした。

勝ち進めなかったです。





(※1)出場者29名から12名に絞るのがラウンド1(予選審査)となり、そこから更に12名を6名の選手に絞られる。その選ばれた6名で決勝が行われる。

 
ピックアップと言って、審査員が気になった選手をもっと良く見たいから舞台の前に呼んでポージングを取らせるんですが、僕はそれが2あったんですがあと一歩及ばずでした💦



2回目のピックアップの時は、よっしゃきたー!って感じでしたが選ばれなかったですね!



自分は結構緊張するタイプやけど、コンテスト日が近ずくにつれて、まず緊張して自分を出し切れへんのだけは絶対に嫌やと思ってた。

 
ポージングの練習からイメージトレーニングまでしていたからか、当日は、緊張も吹っ切って全力で笑顔でポージングして審査員にアピールしての結果なので、仕方がないですね。

 
何より、ステージ上で全力でポージングできたし楽しかったな~。

 
次出場する時は絶対に勝ち進んで今回よりいい成績残す!

 
いや~~、あんな大きい場所でお客さんも満席で舞台で注目されるあの感覚をもう1回味わいたい笑

 
そして今度は絶対に勝ち進んで決勝までいって6位以内に入賞したい!

1番は優勝したいけど。。。笑
 
 
おまけ⬇︎⬇︎⬇︎

会場入りすると舞台裏にて有名人がぞろり。

ここぞとばかりにミーハー心を出して写真を撮ってもらいました笑

まず今回のカテゴリー優勝者アジアチャンピオン田村宣丈】選手‼️
さすがは人気者!写真を撮って欲しい人で行列が!

本番前だというのに嫌な顔ひとつせずに快く写真に応じていて、まさにナイスガイ!一気にファンになってしまいました!



 
続いて有名ユーチューバーでありNPCJチャンピオンカネキン!

会場入りした時からカメラを回し実況中継をする姿はまさに日ごろYouTubeで見ているあのまま!笑

やはり人気者のカネキンにも写真撮影をお願いする人がズラリ‼️😳

僕もお願いすると「OK!イイヨ!」とあのノリの良いカネキン節 笑



今回、カネキンはNPCJのチャンピオンとしてJBBFに乗り込んできました

 
カネキンが出るクラスは-40歳 176cm以下級で、そのクラスにはこの大会でオールジャパン3連覇の偉業がかかるレジェンド【佐藤正悟】選手が‼️‼️


 
抜群のバランスのとれたその肉体で世界チャンピオンまで上り詰めたまさにレジェンド‼️

 
コンテスト初出場となった2014ベストボディ日本大会であの金子賢を破ったのもこの佐藤さんなんです‼️

まさにみんなの憧れの的‼️‼️

今回、佐藤さんのクラスにカネキンが乗り込んでくるということで世間の注目も、より一層高まっていました‼️

佐藤さん自身もインスタで誰が本当のチャンピオンかわからせてやると、かなり気合いの入った様子。

僕はコンテスト前、池本代表の計らいで佐藤さんのパーソナルを受けさせていただき、自分にとってかなり勉強になりました。



 
本番前、佐藤さんは日本代表のジャージを着てイヤホンをし、集中力を高め、ピリッと近寄りがたい空気が出ていました。

とても声をかけれる雰囲気ではありませんでした。

 
そして本番。

 
佐藤さんはカテゴリー優勝し🏆
見事3連覇偉業成し遂げました

そして各カテゴリーごとの優勝者同士で争われるオーバーオールも制し

日本代表決定戦もかかったこの大会をまさに完全制覇で締めくくりました。

 
すごい方たちと同じ舞台に上がり、僕自身ひとかわもふたかわも剥けた気がします。

 
大会は終わりましたがこれからも成長していきたいと思っています。



僕は、もともと細かったカラダを筋トレをする事で変えることができました‼️

そして筋トレキックを組み合わせることで効果的にボディメイクをすることが可能となっています💪✨

 
ダイエットにはトレーニングだけ!もしくは有酸素運動だけと言うやり方よりも、その両方を行った方がより効率的に脂肪燃焼ができます
 
キックボクシングパーソナルジムSTYLEでは全身を使った動き、キックボクシングを取り入れています!

 
💁女性にキックボクシングをオススメする理由はコチラ💁
 
脂肪燃焼から、ウエスト、ヒップは勿論!全身のシェイプアップが可能です。

 
本気で戦ったり、相手と打ち合ったりということはしませんので心配入りませんよ。

 
初心者の方がほとんどですし、トレーナーが一対一でゆっくり丁寧に指導致します!

 
プライベートジムの魅力はコチラ
 
楽しく痩せて引きしめた身体を手にいれましょう!

 
💁体験レッスンはコチラから💁
 
今までジムへ入会したけれど続かなかった…

 
筋トレはしんどくてつまんない…

 
運動が嫌いで今までした試しがない…

 
ジムってゴリゴリの男性ばかりで行きづらい…

 
 
 
 
そんなあなたに

 
 
 
 
 


自信を持ってSTYLEをオススメします‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
STYLEでは女性が通いやすいジムを心がけ、会員の8割女性となっていますので安心してご利用いただけます✨

 


 
プライベートジムなので人目も気にせずトレーニングしていただけます

 
 
 
 
 


また、女性トレーナー在籍しておりますので女性同士の方がやりやすいという方にも対応可能となります。

 
 
女性トレーナーって大丈夫なの?

 
という疑問をお持ちの方もいることでしょう

 
安心してください‼️‼️
 
空手の世界チャンピオンであり、日本選手権7連覇偉業を成し遂げたスペシャリストです✨✊✨

 
 
 
 
 


 
そして、理学療法士在籍していますので、腰痛や膝の痛み、過去の古傷が不安で尻込みされている方も安心してご利用いただけます。

 
 
 
 
 
 


さらに、ミスユニバース達にも食事指導を行った管理栄養士による食事サポートも行っております✨✨✨

 
 
 
 
 
STYLEグループではパーソナル会員の皆様には

 
天満橋駅徒歩1分➡︎➡︎➡︎キックボクシングパーソナルジムSTYLE天満橋店
 
大阪上本町駅,谷町九丁目駅徒歩1分➡︎➡︎➡︎キックボクシングパーソナルジム上本町店
 
肥後橋駅徒歩4分➡︎➡︎➡︎kickboxstyle京町堀店
 
3店舗利用可能となっています。

 
※パーソナルジムでは選手志望の方はお断りしております。

 
試合出場やプロを目指す本格派には➡︎➡︎➡︎関目の総合格闘技道場STYLEをご利用ください。

✨ショッピングアプリBASEにてSTYLEアイテム販売中✨

サプリメントも販売しております

脂肪燃焼サプリ➡︎➡︎➡︎CSPP1

 
 

👉キックボクシングパーソナルジムSTYLE天満橋店インスタグラムをチェックする👈

 

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る