メニュー
メニュー

多店舗化養成塾最終講義受けてきました!!

多店舗化養成塾最終講義を受けてきました!



最終講義は本学(人としてどう生きるか、魅力ある人間は何かの問いの答え)がメインでした!

やはりここが1番なんですね!

 
今回もその中でもとくに印象に残った事をお伝えしていきたいと思います。

 
 
人とは?

人と獣の違いとは?

人間学とは?

 
それは、

・人を尊敬する事を知ること

 
・人を愛する事を知ること

 
・人を助ける事を知ること

 
・人に報いる事を知ること

 
これらが欠けているとどんな物事も達成できなく、成功を収めることができません。

これらがかなめです!

 
また今の日本は劣等感を抱えていて、自己肯定力が低い人が増えています。

自己肯定力が強い人は両親が好きな人と比例しているみたいです!

今の世の中は両親や先生を尊敬する事を排除する流れがありここはまずいなと思いました!

 
やはり感謝の気持ちを持つこと、そしてそれを伝える事はすごく大事だと感じました!

 
また自己肯定力が弱いから、自分の可能性に蓋を閉めてしまっています。

目標をかなり低く設定してしまいます。

 
成功脳とはワクワク脳

 
いてもたってもいられないものを作り出すことが大事です!

 
月に行くくらいの目標を持ち

それを常に考え

ワクワクして

それが現実になる

 
 
夢や目標を高く持つ

自分の可能性を信じる

困難が来てもそれをプラスに考える

人を喜ばす

 
とても勉強になりました!

 
 
全部で6つの講義を聞いて自分の中でいろいろな気づきや、今まで格闘技で経験してきたものは間違ってなかったということがわかりました!

 
しっかり周りに伝えながら、自分の背中で見せていきたいと思います!

 
加納先生とてもわかりやすい講義ありがとうございました。自分の糧になりました!

 
今回講習に行かせていただいた池本代表ありがとうございました!

良いお店作り頑張ります!!

 
 
iPhoneから送信

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る