メニュー
メニュー

歓迎会 夢と目標の立て方

こんにちは晴れ

STYLEトレーナーの雄大です!!

5月にも入りまだ夏本番とはいえませんが日差しすごくとても暑いですね汗

そんな中、

今週の木曜日に池本代表と中根さんが中村トレーナーと僕の内定祝いで豪華なディナーをご馳走にうれしい顔  


美味しいてっぱん焼きにお酒にと久々の贅沢しました♪



お酒を交わしながら本音で語り合うっていうのはとても良いものです。

アイデアや意見が浮かびやすいですしなにより笑顔が絶えませんね手 (チョキ) そんな池本代表や色々な経営者の方などとトレーニングで汗を流してからお酒を交わしながら意見などを交換し合う懇親会なども毎月行われているので気になる方は参加必須ですよ目 ↑詳しくはトレーナーまで♪

今回は歓迎会でも少し話題になった夢や目標のお話をしたいと思いますメモ


まず、皆さんには夢がありますか?
例えば、「あのモデルさんのようになりたい!!」 「世界で有名な~になる!!」 っていったように。。。

誰もがなりたいものや叶えたい物事を考えたことがあると思います。

それはとても素晴らしい事だと僕は思います。

しかし、大きな夢や理想を持つほど

自分にはそんな事できない、、、 今さらがんばっても、、、 無理だ、、、

このようなマイナスな考えが出てくると思います。

この考えをもってしまったら  その後に残るものは後悔だけです。

では、どうしたら良いのでしょうか?

簡単です!!

小さな目標を立てて行くことですdouble exclamation 例として、フルマラソンを完走するという夢があるとしたなら、、、

まずは、ハーフマラソンを完走すると目標を立てます。

しかしそれでもまだまだ難しい目標なのでまずは

『毎日少しでも走る』という

自分の中でルールを決めることや『休日は10kmを走る』など

今の自分がギリギリできる目標を立てることですdouble exclamation小さな事からで良いです。

行動に移すことがはじまりです。



こつこつとクリアしていく事で、達成感もありますし自分が今どこまで夢に近づいているのかの把握がしやすくなります。

そしてそれらが全てモチベーションの維持にもなります手 (チョキ) とても簡単な文章になってしまいましたが、これが夢を叶えるための目標設定の僕の組み方です走る人 夢は叶えるものですが叶わなくたって夢ですわーい (嬉しい顔)←プラス思考に考えましょう!!

今からでも遅くはありません♪ 色々な事にチャレンジしてみてはいかがですか??

少し長い文章になりましたがここまで読んでいただいてありがとうございます!!

ぴかぴか (新しい)次回のブログもお楽しみにぴかぴか (新しい)  
 

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る