メニュー
メニュー

居川のライフスタイル!

STYLEパーソナルトレーナーは、理念のLIFE
STYLEを実現するたまに日々身体を鍛え、自分
の心と向き合いなりたい自分に向かう楽しさでワクワクしています
 
「STYLEパーソナルトレーナーのライフスタイ
ルシリーズ」ということでSTYLEについて話します」
理想のLIFE STYLEを実現するには、
1 価値観を決める
2 価値観に合わせあてた1日の行動をとる
3 行動をとるために必要なものを準備する
この3つだけです。
 
1 自分の価値観
1 今の自分があることは周りの人のおかげである事に感謝する
 
2 誰に対しても礼を尽くす、敬意を払う
 
3 義理人情に基づき行動
 
2 1日の行動
7:00 起床
8:00 読書か勉強
9:00 出勤、業務
19:00退勤~ジムワーク
21:30 夕食
22:00 勉強か読書
23:00 ロードワーク
24:00 就寝
 
LIFE STYLEに必要な物
1.本 本は気に入った本を何度も読むことで尊敬する人の考えなどを植え付けます。
2.同志 周りに成長しようとする意識の高い人達がいると自分も刺激される。
3.英語 海外の人とのコミュニケーションは文化や価値感のシェアーに必要です。
4.バイク 趣味も大切に
 
わくわくするライフスタイルは?
1 試合
日頃のやってきたことが結果として現れます。結果だけがすべてです。
2 出会い
いろんな人に出会うことでいろいろな考え方や価値観に触れることができます。
3 スキルアップ
常に勉強をつづけて進化していく自分が楽しみに努力していきます。
 
将来の目標
あまり考えたことはなかったですが、2つ目標があります。
1つはもともとプロボクサーだった僕は引退したときにとても心残りのある辞め方をしました。引退して数年間、つい本屋に行くたびにボクシングマガジンを立ち読みしてしまい毎回なんだか寂しい気持ちになりました。ボクシングマガジンを見るとまだ同じ世代の選手や出稽古などでよくスパーリングやってた奴らがまだ試合したり、タイトルマッチ、東洋太平洋チャンピオンになった奴もいます。そんな奴らに刺激され俺だってまだ何かできるはずと思った時にキックボクシングに出会いました。そこでまた僕も新しい気持ちでキックボクシングで試合に出て頑張ろうと思いました。
2つ目は最近できた目標ですが、いろいろな外国人を相手にトレーナーをやりたいという目標ができました。僕は昔、アメリカにホームステイに行った時、駅や道端でシステムの違いで困っていたら多くの外国の方々に親切にしてもらったことがあるので外国人に恩返しがしたいと思い、外国の方を助けたい、例えば、日本に来たら言葉が通じないからジムに行けない、言葉が通じないから話し相手もいない、日本は英語が使えない人ばかりで不便だ、そのような外国の方々を助けたい、そんな思いから外国の方も指導できるトレーナーになりたいと思いました。そこで英語力もまだまだ上げてトレーニングも覚えて頑張っていきたいと思います。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る