メニュー
メニュー

キックボクシングで冬太り解消!!

キックボクシングで冬太り解消‼
皆さんこんにちはパーソナルトレーニングスタジオSTYLEのトレーナー山下です。
今回も私山下が、為になる話をして行きたいと思います。
最近では夏から秋を通りすぎて、一気に冬になるんじゃないか?ってくらい気温が寒くなってきましたよね?
あと2ヶ月もしないうちに冬休み‼

皆さんは毎年冬休みに体重増加してませんか?
年末年始はイベント事が盛りだくさん。
クリスマスにお正月、忘年会に新年会と高カロリーな食事の機会が増え、お酒を飲む機会も増えます。

まさに1年の内でもっとも脂肪の貯金をしてしまう時期なんです。

食べた分だけ動けば問題ないですが、凍えるような寒さの中、外に出て運動しようとする人なんてなかなかいませんよね?
年末年始は仕事も連休で、運動量が激減します。
さてどうすれば良いのでしょうか?
それは【予防】です。
冬太りになって、辛いダイエットを始めなければならなくなる前に防止すれば良いのです。
皆さん知らないかも知れませんが、実は冬が一番痩せやすい時期なのです。
一般的に寒いと体は身を守る為に体内の脂肪を燃やして熱を作ろうとする為冬の時期は基礎代謝があがるのです。

この基礎代謝が上がっている時に運動すれば効果はさらに上がります。
しかし、先にも述べたように外に出て運動って気持ちにもなれませんよね?
そこで室内で行える有酸素運動のキックボクシングなのです。

基礎代謝が上がっている体をキックボクシングで一層カロリー消費して、且つパンチやキックを打つ時に使う筋肉を刺激して、太りにくい身体を作れば、冬太りも今までみたいにはならないはずですよ。

今からキックボクシングを始めて、今までと違った身体で、冬を乗り越えてみませんか?基礎代謝が上がっている体をキックボクシングで一層カロリー消費して、且つパンチやキックを打つ時に使う筋肉を刺激して、太りにくい身体を作れば、冬太りも今までみたいにはならないはずですよ。
さぁ年末年始までもうすぐ。

今からキックボクシングを始めて、今までと違った身体で、冬を乗り越えてみませんか?

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る