メニュー
メニュー

☆あふろ'ずLIFE STYLE

BuuLLLLLLLLaaaa‼︎‼︎

のすけa.k.aあふろです(σ´∀`)σ

あふろってキック時代からのあだ名で

みんなあふろあふろと言うのでしっくりくるんですよねー

なので本名を呼ばれると恥ずかしくなります実はw

アフロじゃないのになぜあふろなのか?( ? _ ? )

という質問は100回くらいされてきましたw

昔アフロヘアー時代があり、その時についたあだ名がその後髪型を変えてもついてまわったとゆーだけなんですねーこれがw

しかもあふろやったのは3ヶ月間ほどだけ。

そもそもあふろしたくて×2

とゆー訳ではなく

短髪に飽きてきた頃少し髪が伸びはじめ、

そのまま伸ばしてちゃう髪型にしよーと思いました。

が!

毛量の多い自分はこの伸ばす途中がやっかいでかなりボンバります。w

なので伸ばす途中の髪型としてアフロにしたんですよねー。ええ

したらそのイメージがついてしまいあだ名になったとゆー訳w

いまだに当時のメンツにはそう呼ばれますw

が全然嫌ではありませんw

むしろ本名のがむずがゆいw

んで名字ってのがなんかダサい。

ダンサーとかもアルファベット表記で下の名前だけで活動したりしますよねー?

あんな感じでキックボクサーてのも一種のアーティストやと俺は思てるので。

なのでデビューするならば絶対リングネームでって思ってたので。

でも名前ってのも普通やし

かといって何か呼び名思いつく訳でもなし

自分で決めるとどーもナルシスっぽくなりがちやと思うんでw

なんかないかなーと思ってた矢先に決まったので棚ぼたでしたw

かぶらんし♪( ´▽`)

なので気に入ってるのですこの呼び名。

後輩にも「あふろさん」って呼ばれてたのでねw

元々いたジムでは本名よりも定着してて本名言われてもみんな誰それ?的なw

まっ気が向いたら呼んでみてくださいw

喜びますw

あっその際「あふろ」と「橋本」は繋げんでくださいねw

なんかダサいのでw

ではでは前置きが長なりましたが

ブログテーマ

LIFE STYLEご覧あれ

1.【価値観を決める】

先々まで計算しない、予定をたてない。

あえて。

利口になりすぎない。

予定をたてすぎる事で保守的になり大胆な行動がとれず消化するだけのものになる。

引き算の人生は  いらない

未来とは現在を積み重ねる事で発展的に進化していくものである。

ゴールを決めずに一歩一歩踏み出す事で想像もできなかった位置まで昇りつめているであろう。

2.【価値観に合わせた1日の行動をとる】

目先の誘惑や損得に惑わされず、

限られた人生の中で今日すべき事は何か?

明日へ繋がる事か?を考える

この世におれる時間は限られているから。

死へのカウントダウンは今日も進んでいる。

3.【行動をとるために必要な物を準備する】

ロマン。情熱。

燃料タンクにガソリンが入っていても

点火されなければ動かないただの鉄の塊

と同じように人間も燃料が入っていても

ハートに点火されなければただの肉の塊。

4.【将来や目標をイメージしてワクワクする】

先々を見越して行動するのではなく目の前の事に全力でぶつかる。

その積み重ねで後から振り返った時にその価値に気づければいい。

1日の行動】

起床し

この世に人間として生を受けた事への貴重さ

を噛み締め、限りある人生をどう過ごすか?

人間として生まれてこなければできなかった事は何か?を考える

人生一回。

出勤時間により出勤

もしくは朝トレ。

勤務にあたって、今日セッションさせていただくお客様とのトレーニング内容をイメージする。

それまでのトレーニングを踏まえて目標設定、感覚、成果確認、精神面を考慮しメニューを組む。

お客様にとって何が「優しさ」なのか。

楽なトレーニングをさせる事が優しさではなく

目標に向かって突き進む事が優しさなのだ

甘さと優しさは違う。

FullSizeRender 4

勤務終了後→トレーニング

FullSizeRender 3

→食材の買い出し

好き嫌いで選ぶのではなく、必要な栄養素は何か?を考え食材を選び献立を決める。

経費削減の為TIME SALE品も積極的に取り入れ工夫する。

限られた食材の中でも楽しみを見出す。

我慢するのではなく、限られた中で楽しもうとする姿勢。

自由すぎるとすぐ飽きてしまいつまらなくなるのと同じで

ある程度抑制されてる中の方が楽しめるはずやから。

その方がありがたみにも気づける。

3食自由に好きなものを好きなだけ食べれる生活ならばそれを当たり前と感じおいしさも半減するだろう

子供の頃は皆、給食で同じ物を食べ、家では決められた献立を選べないという状況で好き嫌いをする事が許されず、先生や親に食べるよう躾され、渋々でも食べる事により栄養バランスが保たれ、肥満や栄養失調を防いでもらえていた。

が、大人になると誰にも叱られず「自由」になるので好きな物しか食べないという事が当たり前になり、偏った食生活で肥満や生活習慣病になりやすく、子供の頃より体型の差が出ている人が多いのではないかと思う。

見た目が崩れるのが嫌だとか病気になるから、なったからという次元ではなく子供がちゃんとできている事が大人にできないというのは問題ではないか?

大人は己自身を監督するという事が求められると思う。

子供に言っていること、できていない大人は多いんやないかな。と

そして自分はじいちゃん子で、幼少期よく行動を共にしたのだけれども

ある日、食事をした後茶碗に米粒23粒ついていたのを見て彼は

「最後の一粒までちゃんと食え」と言いました。

続けざまに「戦争じぶんお米を食べれなかった」んやと

そこまで言われて自分は

【お腹いっぱいで残すのなら仕方ないが、

この23粒はお腹に入らないからではなく

ありがたみをわかっていないから粗末にしてるんやろう】

と言われた気がして再び箸を持ち、

最後の一粒まで食べました

すると祖父は

「えらい」と言ってニッコリ笑いました。

それ以来、最後の一粒まで食べるようになりました。

祖父は第二次大戦に出征していて、被弾し意識不明で数日間生死の境を彷徨ったそうな。

そして薄れゆく意識の中で

「死ぬ前におしるこが食べたい

と思ったそうです。

それを聞いた時自分は

「えっ?おしるこ?もっとええもんあるやん!ケーキとかアイスとかチョコとか

そこまで思いハッとしました。

戦時中そのようなものはない。

あんこが、甘いものが最高の贅沢やったんやと。

そして、戦争を知らない世代の自分ですが、

格闘技のおかげで減量を経験し、

腹が減った時に好きなだけ食べれるありがたさ

ノドが渇いた時に好きなだけ水を飲めるありがたみを経験する事ができました。

そして病気になり、20日間の絶食を経験し、

より感じる事ができました。

食べ物が溢れているこの今の時代の日本で、

ありがたみを感じれたのはとても貴重な経験となりました。

今日1日を振り返り、反省すべき点があれば→

原因究明→反省→対策、改善

思うところがあれば書き留める

【ライフスタイルに必要なもの】

1.気持ち。

動作を繰り返すだけではロボットと同じであるから。

2.ムダだと思う行動。

忙しい日々の中では一見意味がなくムダと思い、端折る行動もヒマがあるからこそ思いつきで行動し、そこから新たな出会いや発見がある事もある。

必要な事だけを頭で考え、ムダを省きこなしていくだけならロボットでもできる。

世界は「ムダ」という遊び心から生まれる物で溢れている。

3. 自尊心

この世で一番自分が尊いものであるという自尊心こそが自分自身を支え創り上げていく。

最初は嘘でも良い。

やがて嘘を現実にした時、己が変わり、まわりが変わる。

変わらないのはまだ本気になっていないからだ。

まわりを変えるのは己自身である。

4.ロマン

男はロマンで生きている

そこにロマンがなければ心が動かない。

体が動かない。

ロマンがなければ男やめます。

5.ええ加減さ

己の努力で変えられるものならば反省→改善をすればいいが、自力ではどうにも解決できない時、真面目であればあるほど自己嫌悪に陥る。

先進国で外から見れば何でも揃い裕福な国と思われる日本でなぜこれだけ鬱や自殺が蔓延しているか?

ええ加減さがなければ自己嫌悪→鬱→自殺となる。

悩んでも最終「まぁええか」というええ加減さがあれば最低生きている。

生きていれば繋がる。

生きてなければ0%

【わくわくするライフスタイルは?】

今、この瞬間わくわくしているか。

今わくわくしていなければいたずらに年月をかさねるだけであるから。

人は誰しも弱い生き物やと思います。

だからしんどい事はなるべく避けようとするし弱音も吐く。

できない。と。

やらない為の理由を探す。

欲にまみれた生活で一度覚えた贅沢は下げる事はできない。

都合の良い言い訳を探して、

都合良く生きていく。

誰だって楽したいでしょう。

しんどい事をしたくないでしょう。

でも

遅かれ早かれ「その時」は来ます。

その時が来てからやり始めるか。

その前に想像し、やり始めるか。

やらされていると思うか。

自ら選んでやっていると思うか。

同じやるでも

どう思うかは自分次第。

FullSizeRender 2

橋本

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る