メニュー
メニュー

ファンクショナルトレーニング研修!

こんにちは!
styleパーソナルトレーナーの宮崎です!
今日は池本さんに
『ファンクショナルトレーニング』
を教えていただきました!
ファンクショナルトレーニングは主に、
『インナーマッスル』
を主に鍛えるトレーニングです!
女性の方のダイエットやボディメイクには特に大事なトレーニングです!

バランス+自重をコントロール出来る筋力
が必要となってくるのでとても難しいです!
キックボクシングでも応用できそうな感じがしました!

今回の研修は橋本トレーナーと行いました!
このバランスマットに乗ってやるのは難易度がレベル2くらいですがとても難しかったです。笑


この三種目だけでもだいぶ意識する所も多く汗が止まりませんでした( ;´Д`)

その後に、
バランスマットの上で
ワイドスクワット・・(^_^;)
だいぶ効きましたね。笑

続いて腹筋。
これはかなり腹筋効きましたね。
終わってからは腹筋がチギレそうな疲労感がありました。笑

クタクタでした。(^_^;)
僕はあまりの腹筋の痛さにすぐに伸ばしてる所を撮られてました笑
しかし!
トレーニングはまだ続きがありました( ̄◇ ̄;)
最後は
臀部とハムストリングスとふくらはぎ
を狙ったトレーニングを
ストレッチポールを使って行いました。

これもまた期待を裏切りませんでした。笑
かなりきつい!!!笑
今日の研修は主にこおゆうことを教えていただきました(^_^)
今日からお客様にもアウトプットして経験していただきますd( ̄  ̄)笑
一緒に頑張りましょうv(^_^v)♪

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る