メニュー
メニュー

走るより効果的なキックボクシングの魅力とは?

こんにちは。
はじめましてパーソナルトレーナーの加藤です。
いきなりですが皆さんはダイエットの為に有酸素運動をやっていますか?
有酸素運動って聞くと、ジョギングやウォーキング、ジムでマシンを使ったランニングなどを思い浮かべますよね?
でもこれらはどれも単調でずっと続けて行く事に飽きてしまいますよね?
そこでおすすめしたいのが『キックボクシング』です。
一般的に有酸素運動をすると脂肪と一緒に筋肉まで燃焼されてしまい、せっかく付けた筋肉まで削ぎ落としてしまいます。 しかし、キックボクシングは違います。キックボクシングはジョギングやランニングと違って全身運動です。 パンチを打つ時には、背筋を使い、キックを蹴る時は腹筋を使って脚を持ち上げます。ステップを踏む時は踵を上げているのでふくらはぎも使います。
有酸素運動しながら全身の筋肉も鍛えれる、まさに夢の様なトレーニングなのです。
私は、総合格闘家ですが、毎回試合前は減量を行います。
キックボクシングと出会う前は毎日1時間ジョギングを行なっていましたが、今は走る量を減らしてキックボクシングのスパーリングとミットを増やしました。
その結果走るだけの減量に比べてより楽に減量が出来るようになりました。
それだけキックボクシングには痩せるのに効果があるのです。
でも、キックボクシングは野蛮だし、痛そうと思っている女性の方いませんか?
今やキックボクシングはモデルさんや芸能人の中でもブームになってるんですよ♪
関西コレクションが完全バックアップするKCEモデルアカデミー神戸校のモデルを目指している方達にも圧倒的な支持を受けSTYLEも提携して定期的にトレーニングを教えに行ってます♪
またキックボクシングは思いっきりミットを殴ったり蹴ったりするのでストレス発散になります。
さあ皆さん有酸素運動で、ジョギングやランニングをするなら、モデルや芸能人の様にオシャレで且つ効果的なキックボクシングでストレス発散しながら楽しくダイエットしてみませんか?

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る