私事ではございますが、プロレスの試合中の怪我で、手術・療養させて頂いていましたが、この度3ヶ月ぶりにトレーナー復帰致しました。
会員の皆さま、関係者の方々には、ご心配と、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
現在、手術した膝の方は、日常生活をするには問題ないレベルまで回復しています。
これからは、リハビリをしながら、徐々に運動が出来るように頑張って行きたいと思います。
さて、そんな私の療養生活はと言いますと、手術をして、最初の1ヶ月は、ほぼ寝たきりの状態でした。
術後1週間くらいで松葉杖での歩行は出来るのですが、体を動かすだけで、手術した膝が痛いのなんので、動く事が 億劫(おっくう)になってしまいました。
松葉杖の振動で脚が痛む、長時間出歩けない、曲げ伸ばしが出来ない、しゃがんだり立ったりが苦痛と言った毎日だった為極力、動く事をしなくなっていました。
外に出れないストレスを補う為、過食症の様に好きな物を好きなだけ毎日食べ続けました。
怪我をする前にダイエットに成功していた身体は見る見るうちに元に戻り、たった3ヶ月で、20kgも増えてしまいました。
正直、トレーナーとして現場に戻る事に抵抗がありました。
同じトレーナーの仲間は、皆んな超ハードなトレーニングで身体を創りあげているのに、、、、、
トレーナーだけでなく、毎週トレーニングに通って下さっている会員さんも頑張っているのに、、、
こんな太ってしまった自分を見てどう思うのか?
プロレスラーとして、トレーナーとして、みっともない体型、説得力のない体型になり、どんな顔してトレーナーやればいいのか?
など、色々考えて前向きになれませんでした。
しかし、いざ現場復帰すると、皆んな最初の一言は、「膝大丈夫?」と言う体を心配してくれる暖かい言葉でした。
そんな皆んなの接し方から考え方が前向きになりました。
3ヶ月で20kg増えたなら、3ヶ月で21kg痩せればいい。
これが成功したなら、この経験から、人に対してもダイエットの方法を教えて行く事が出来るいいチャンスと捉える事が出来ました。
トレーナーとしても、人としてもステップアップ出来るチャンスと捉えて、これから頑張って行くので、皆さん応援よろしくお願い致します。
目指せ!!STYLE始まって以来の前人未到の20kgダイエット!!