メニュー
メニュー

ファンクショナル勉強会2回目

こんにちは!大阪のキックボクシングパーソナルトレーニングスタジオSTYLEトレーナーの高田です。
ファンクショナルトレーニング勉強会二回目を受けてきましたわーい (嬉しい顔) kinn
前回のテーマは、筋肉をしっかり連動させる動きの基本だったんですが、
今回は、その基本を生かして、全身のウォーミングアップというのが今回のテーマでした!

yuuu

(宮崎トレーナー、今回はかなりできてました)笑
そのウォーミングアップは森中先生(女性)が実際にパラリンピック選手のパフォーマンスアップに繋げる為に
考案されたもので、一回目の勉強会で習った動きプラス新しく習う動き、
計10個の動きを組み合わせた1つの動きが、そのウォーミングアップなんですexclamation  
正直一回目に習った動きですら苦戦した僕にできるんかなーって思ったけど、これがほとんどできてしまって
最後はきっちり森中先生考案のウォーミングアップができました!笑
よかったーーー!マジで笑

 
できるるようになると、なんかすごい不思議な感覚でしたね!
勿論やったことがない動きなので、説明が難しいんですが、身体で感じたことは
、身体の筋肉が動きに対してちゃんと順番通りに動いてるって感覚でした!笑
わかりずらいですね笑すいません
こんな身体の使い方でスポーツをすると確実にパフォーマンスアップするし、ダイエットにも良いだろうなって思いましたね!
身体(筋肉)の使い方がまた少しでもわかれば、更に身体を動かすことが楽しいですよ

僕も皆さんに伝えていきたいのでまだまだ頑張りますよ手 (グー)  
次回は8月20日に勉強会が開催される予定ですexclamation bvvvv

 
 
 
 
 
 
 
 

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る