メニュー
メニュー

女性必見‼️ストレッチしましょう。

こんにちは。大阪のパーソナルトレーニングジムstyleトレーナーの高田です。

皆さんは、ストレッチはしますか?

ストレッチは面倒くさいと思う人もいるかもしれません。

正直なところ、僕も面倒くさいと思う時もあります!笑

それでも、やるようにしてますよ。笑

皆さんはストレッチの効能を知ってますか?

ストレッチをすることで身体の柔軟性が高まるだけじゃなく、基礎代謝が上がり血行が良くなるんですよ!
基礎代謝が上がると消費カロリーが多くなるので、ダイエット効果にも繋がります。

さらにトレーニングや有酸素運動をすると、より効果的に痩せれ、引き締ったボディーになります!STYLEではトレーニングをすだけではなく、キックボクシングで楽しく有酸素運動をして脂肪燃焼をしてもらいます。

そこで、身体の柔軟性がある方は、全身が連動する動きで、しなやかに身体を使えるので、

無駄な筋肉はつきずらく、脂肪燃焼ができます。

身体の柔軟性は、トレーニング、有酸素運動、スポーツパフォーマンス、日常生活の向上にまで繋がります。

のばす

それに、身体が硬いと運動中に怪我をする確率も高くなります。
足首の捻挫や肉離れなどを起こしやすくなってしまうんですよ!
トレーニングでも、可動域がせまくなってしまって良いトレーニングができなかったり
するのでよくないんです!

お風呂上りは、身体が温まっていて伸びやすく、筋を痛めにくいので、ストレッチをするのに凄くおすすめです。僕もこれでかなり柔らかくなりました。
質のいい疲れにくい身体をつくるために、ストレッチは必要で、柔軟性のない身体は疲れやすいとも言われています。

運動やトレーニングをしている人もしていない人も、是非これを機に少しずつ始めていきましょう!

 
 

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る