メニュー
メニュー

「女性の皆様、あなたにとってダイエットとはどんな印象ですか?」

こんにちは。

トレーナーの宮崎です。

皆さん、体調は崩されていませんか?

最近、暑いなーと思い半袖で外を歩けるようになったと思えば次の日は、

ビュービュー冷たい風が吹き、一日しかたっていないのに気温が全然違いますよね。

僕は、毎年この時期、インフルエンザになっておりました。

恥ずかしながら、かれこれ2年連続くらいでなっておりました。

油断は大敵です。

皆様も体調管理に気を配って下さいね。




今回の記事は、食事の知識とは違ったブログになります。

最近、女性のお客様に

「あなたにとってダイエットとはどんな印象ですか?」

と質問してみました。

自分にとってダイエット=減量になります。

自分にとって減量とは

そう考えたときに、

・筋肉のラインがでる

・ハッキリ自分の身体のラインがでる

・やっていても楽しい

という印象でした。

そのお客様からは

・しんどい

・我慢しなくちゃいけない

・初めてだから不安

などの答えでした。

ダイエットをする上で、「メンタル」というのは非常に大事だと思います。

ポジティブの考えより、ネガティブの考えが多いと「継続」につながりません。




例、体重が増えた

自分は、体重が増えていると明日しっかり調整しよ。

といつも考えています。

一般の方から「調整できるのは、あなただから」という考えを持つ人がいるかもしれません。

調整は、「だれでも出来ます

その「調整しよう!」という気持ちがあるかどうかです。

自分は、調整するときに自分が食べる食材の量をはかり携帯アプリで管理しています。

「食べ物のgを測る」という行為は誰でも出来ます。

時間がないなら、時間を作ってください。

朝しんどいなら、夜、寝る前に準備しておくと楽ですよね?

調整は、「やるやらないか」です。

誰にでも出来ます。




調整が出来るようになると

自然と気持ちが楽になりポジティブな考えになり体型の変化だけでなく

他の物事の考え方、とらえかたも変わるかもしれません。
表情もかわり、笑顔も増えると思いますよ!!

その少しの、身体への気遣いが出来るようになると

全てがいい方向に変わると信じていつも自分と向き合うようにしています。




そのためには、しっかりとしたブレない目標設定することが大切です。

自分は、最初目標なくトレーニングをしていました。

やっていくうちに、「コンテストに出場する」という目標に出会い。

そのときから、モチベーションが上がり明確なプランを立てるようになりました。

こんな顔になりながらでも必死にトレーニングするようになりましたし(笑)




このようにはじめは、

目標がなかったけど何かに「継続して打ち込む」ことに

よって「新しい目標」と出会うこともあると思います。

それは、それで自分の中では大きく変われるチャンスがきたと思い、

その目標に向かい後は真っ直ぐ進むだけだと思って日々トレーニングをやっています。




今すでにダイエットを頑張りたい!と思いジムに通われている方は

目標がしっかりあるのか?

無いのであれば、自分は目標を探しているのか?

というのを確認してあげて下さい。




今からダイエットを頑張っていい身体になりたいという方

目標設定はとても大事ですが。

まずは、ジムの体験に行ってみるなどの行動をおこしましょう。

あなたのやりたいスポーツが「キックボクシング」なら

STYLEキックボクシングパーソナルの体験に是非お越し下さい。

 
STYLEトレーナーは

一つの事に本気で継続して打ち込んでいるトレーナーが多数在籍しています。

それは、

格闘技だったり、

トレーニングだったり

分野は様々で

トレーナー各自トレーニングのやり方も違うので

 
 

きっとあなたに合ったトレーナーが見つかると思いますよ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る