加圧トレーニングでは血管の拡張・収縮機能が高まり、血行がよくなります。

URLが http://www.kaatsu-style.com/ から http://kick-style.com/ に変更になりました

大阪のキックボクシング専門パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

加圧トレーニングでは血管の拡張・収縮機能が高まり、血行がよくなります。

人間の身体を循環している血液は、心臓から送りだされ大動脈に入って全身に送られます。

そして、全身に送られます。そして、全身を巡った血液は、静脈に乗って心臓えと戻っていきます。

太い動脈と静脈の両方が通る腕や脚のつけ根部分を加圧することで、心臓より上部は一時的に血流が

減少した状態になります。すると、脳は危機を感じて増やすよう心臓に指令を出します。

その結果、血流量が増え毛細血管の隅々まで血液が行き渡り血管が拡張します。

加圧と除圧の繰り返しにより毛細血管の数が増えることで血行がよくなるのです。
【毛細血管】
毛細血管とは、動脈から静脈へと変わる部分の極めて小さい血管を指す。

動脈からの酸素や栄養を組織に与え、組織から炭酸ガス、老廃物を受け入れて静脈へ送っている。

あなたもまずは【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。 06-6943-0811

体験トレーニング申込み・お問い合わせフォーム

ページトップに戻る

直営店

FC店

ダイエット・エクササイズ情報配信中!!
友だち追加数

Style 格闘技パーソナルトレーニングTV

YouTube

ページトップに戻る