大阪で活躍するファンクショナルトレーナーの講習を体験してきました!

URLが http://www.kaatsu-style.com/ から http://kick-style.com/ に変更になりました

大阪のキックボクシング専門パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

大阪で活躍するファンクショナルトレーナーの講習を体験してきました!

こんにちは、キックボクシングジムSTYLEパーソナルトレーナーの高田ですわーい (嬉しい顔)
 

以前から興味があったファンクショナルトレーニングの講習会に参加してきましたexclamation
面白しろすぎて、あっという間の二時間でしたね。

ファンクショナルトレーニングは、理想的な身体の使い方で、スポーツや筋力トレーニングを向上させる為のトレーニングです。

筋肉一つ一つを意識して連動させる動き(無駄のない動き)、柔軟性、これを合わせて機能的且理想的な動作になるんですが、そのトレーニングがあまりしたことのない動作というのもあってめっちゃ苦戦しましたあせあせ (飛び散る汗)

yt

パーソナルトレーニングをやっている僕には、身体を使う事には、かなり自信があったんですが。。。

tu

 
動作を行う際、一つ一つの筋肉が連動して使われて一つの動作になりますぴかぴか (新しい)
ここの筋肉は意識的に使えるけど、この筋肉はわからなくて使えない、となってくると見た目は汚い動作になり、無駄な所に力が入り怪我にも繋がってしまいます。

動きの中で、一つ一つの筋肉(部位)を意識して使うというのは、ダイエットする時のボディーメイクにもすごく当てはまると思いました。女性には打って付けのトレーニングかもexclamation
もっと吸収して、皆さんにトレーニングの説明や意識のしかたなどをよりわかりやすく説明できるようにレベルアップしていきます手 (グー)

あなたもまずは【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。 06-6943-0811

体験トレーニング申込み・お問い合わせフォーム

ページトップに戻る

直営店

FC店

ダイエット・エクササイズ情報配信中!!
友だち追加数

Style 格闘技パーソナルトレーニングTV

YouTube

ページトップに戻る