ダイエットに欠かせない筋トレの必要性

URLが http://www.kaatsu-style.com/ から http://kick-style.com/ に変更になりました

大阪のキックボクシング専門パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

ダイエットに欠かせない筋トレの必要性

こんにちは、キックボクシングパーソナルトレーニングSTYLE天満橋店の山下です。

最近では、ここ大阪も気温が暖かくなってきて、日中は半袖で過ごすことも多くなってきました。

皆さん、気温の変化に体調を崩したりしていませんか?

さて、今回もダイエットについてお話していきたいと思います。

前回、私が投稿した記事を読まれた方からこんな質問をされました・・・

 

『ダイエットの記事を読ませて頂いたんですが、ダイエットに運動は必要なんですか?
 
 以前、食事制限だけで数キロ痩せたんですが、それではダメなんですか?』
答えを言うと、まず、ダイエットを成功させるなら、筋トレは必要不可欠です。

同じ体格なら筋肉量が多い方が、基礎代謝が高くなり、太りにくく、痩せやすい体質になるからです。

食事制限だけで、数キロ痩せたと言うのは、脂肪も落ちているかもしれないですが、筋肉も落ちているはずです。

筋肉が落ちると、基礎代謝も上がらないので、食事制限を止めた途端に、筋肉の無い身体に、エネルギーを摂取する事で、エネルギーを消費しきれなくなり、

脂肪が付きやすく太りやすい体質になるのです。

いわゆる【リバウンド】です。
『筋トレをするとトレーニングした部位が太くなるのが嫌だ』
と、言う女性の声をよく聞きます。

まず、女性は男性と違い男性ホルモンが少ないので、一般人なら、いくら筋トレをしても太くなる事はないと言ってもいいでしょう。

相当過酷なアスリート並みのトレーニングを行わないと、太くなる事はありません。

むしろ、引き締まった筋肉が付き代謝が上がるので細くなるのです。

食事制限も人によっては、大事ではありますが、食事制限だけで、痩せようとするのは、非常に危険です。

女性の場合、生理不順や、栄養失調、更年期障害などにも繋がりかねないのです。

以上の観点から、健康的に失敗しないダイエットをする為に、軽い有酸素運動や、筋トレを行いましょう。

筋トレを行い、夏に向けて理想のボディーを手に入れましょう!!

池本

あなたもまずは【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。 06-6943-0811

体験トレーニング申込み・お問い合わせフォーム

ページトップに戻る

直営店

FC店

ダイエット・エクササイズ情報配信中!!
友だち追加数

Style 格闘技パーソナルトレーニングTV

YouTube

ページトップに戻る