【夏バテなんて怖くないッ‼️】

URLが http://www.kaatsu-style.com/ から http://kick-style.com/ に変更になりました

大阪のキックボクシング専門パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

福島店9/9~17プレオープン

【夏バテなんて怖くないッ‼️】

 

 



 

ジリジリと日差しが照りつけ、暑いですね~☀️

 

 



 

 

 

 

 

 

子供たちは夏休みに入り、いよいよ夏本番🏖

 

 



 

 



 

夏といえば楽しいイベント盛りだくさんですが、

 

 

 

照りつける強い日差しや高温多湿の環境で体力も相当奪われます💦

 

 

疲労が抜けなくなったり、食欲不振に陥ったり。。。

 

 

 

いわゆる夏バテです😣

 

 



 

 

 

今日は夏バテ予防について話します。

 

 

夏バテを防ぐために重要な事は 食生活の見直しや睡眠そして適度な運動をすることです

 

 

 

 

 

ポイント①

 

外は猛暑、屋内に入れば寒くなる程の強い冷房、キンキンに冷えたドリンクにアイス。

肝心な食事の方はというと食欲もなくなり素麺などの冷たい食べ物でササッとすませてしまう事も多いのでは?

 

冷たい飲み物や食べ物ばかり食べていると胃腸の働きは弱まります。

 

一度火の通した物をなるべく選択したいですね。

 

また、タンパク質、ビタミン,ミネラルは不足しやすく積極的に摂る事が望ましいでしょう。

 

食欲増進効果のあるニンニクやスパイスをうまく使うのもひとつの手と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

ポイント②

 

暑い夏は特にこまめな水分補給が必要というのはみなさんご存知だと思いますが、実は水分補給だけでは不十分である事を知っていましたか?

 

汗をかくと水分だけではなく塩分も失われます。

 

水分だけではなく塩分も摂らないと汗が出なくなってしまい体温調節ができなくなります。

 

そうすると熱中症になってしまう危険性があります。

 

ノドが渇いたと感じる時にはもう既に脱水状態なんです。

 

なのでノドの渇きを感じる前にこまめな水分補給が必要になってきます。

 

炎天下で行動する時は、大量の汗をかくため、適度な塩分,糖分の含まれたスポーツドリンクやサプリメントを上手く活用してください。

 

 



当店でも販売しているサプリメントCSPP1には必要な栄養素が含まれておりコチラで購入可能となっています

 

 

 

お出かけの際に水に溶かして持ち歩けば、

 

必要な栄養素を手軽に摂取する事ができるのでオススメです。

 



 

※アルコールには脱水作用があるので水分補給には適しません。

 

※炭酸飲料には糖分が多く含まれ、過剰摂取に繋がりやすいので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント③

 

みなさんは十分に睡眠をとれていますか?

 

睡眠は人間が生きていくうえで必要不可欠です。

 

夏は夜でも寝苦しく、睡眠中であっても汗をかいています。

 

これは夏に限った事ではありませんが、人間は睡眠中にも汗をかいています。

 

寝ている間に水分補給をするのは不可能ですから寝る前にコップ1~2杯程の水分摂取はした方がいいと言えます。

 

また、寝苦しい夜はクーラーも上手く活用してください。

 

とは言っても温度を下げすぎてガンガン効いた状態で寝るのはオススメできません。

 

26度前後を目安に、室内の熱気がとれたら弱運転や、オフタイマーを設定するのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ポイント④

 

外は暑く屋内にいればどこでもクーラーが効いていて夏でも寒いくらいの環境が日本では今や常識となっています。

 

なのでほとんど汗をかかない環境で過ごしている方も少なくありません。

 

しかし、クーラーが効いた環境で常に生活し、ほとんど汗をかかないのも良くありません。

 

汗をかくというのは体温調節のため、

 

人間にとって大切な機能です。

 

汗をかく能力を高めることは夏バテ予防にも繋がります。

 

適度な運動をすると汗腺が開き、汗をかきやすくなります。

 

だから自ら運動をしている人は健康的なんですね。

 

とは言っても炎天下で長時間運動するのは熱中症のリスクも上がりあまりオススメとは言えません。

 

 

キックボクシングパーソナルジムSTYLEでは、空調の効いた適温環境の室内でマンツーマンによる適切なトレーニングを行う事が可能となっています。

 

 

自己流で行うトレーニングは努力の方向を間違えやすく、間違ったトレーニングでは当然結果は出ません。

 

 

また、パーソナル会員のみなさまは、kickboxstlye京町堀店

 

キックボクシングパーソナルジムSTYLE天満橋店

 

キックボクシングパーソナルジムSTYLE上本町店

 

3店舗ご利用可能となっており、

 

レンタルウェア、タオルがあり、

 

天満橋店、京町堀店にはシャワーも完備しておりますので沢山汗をかいても心配ありません✨

 

 



 

夏バテ予防、改善にもキックボクシングパーソナルをオススメします

 

 

 

 

 

STYLEには格闘家トレーナーが多数在籍し、合計10名の個性豊かなトレーナーがあなたをお待ちしております。

 



 

 

きっとあなたにピッタリのトレーナーが見つかりますよ😊

 

 

 

今年の夏を元気に思いっきり楽しむ為にもあなたも始めてみませんか?

 

体験レッスン申し込みは→→→コチラ

 



 

 

あなたもまずは【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。 06-6943-0811

体験トレーニング申込み・お問い合わせフォーム

ページトップに戻る

直営店

FC店

ダイエット・エクササイズ情報配信中!!
友だち追加数

Style 格闘技パーソナルトレーニングTV

YouTube

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ

ページトップに戻る