【STYLEをオススメする理由】

URLが http://www.kaatsu-style.com/ から http://kick-style.com/ に変更になりました

大阪のキックボクシング専門パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

【STYLEをオススメする理由】

 

 

今日は、なぜSTYLEをオススメするか?の理由を話していきたいと思います✨

 



 

 

 

 

 

 

キックボクシングパーソナルジムSTYLEは、筋トレだけを行う通常のパーソナルジムとは違い、50分のセッションの中で、筋トレ+キックボクシングを行います。

 

 

 

カラダのラインを変える為に→筋トレ

 

 

脂肪燃焼&カラダの連動性を使った動きで使えるカラダ→キックボクシング

 

という2つの組み合わせで効果的に結果を出せます。

 

 



 

筋トレだけでは、作ることのできない“使えるカラダ”とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見かけるのが筋肉ムキムキだけどカラダの固い人。

 

 

 

それはアウターマッスルばかりを鍛えることによって人間が本来持つカラダの連動性が失われてしまうからです。

 

 

筋トレとは関節を固定し、ターゲットの部位に負荷をかけ、追い込んでいくもの。

 

 

 

ですのでその種目、種目のフォームを覚えることが必要となってきます。

 

 

 

 

このフォームを身につけるのが初心者にとっては難しく、

 

どれだけ早く正しいフォームを身につけることができるか?によってその後の成長スピードも変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニング初心者にとってなぜ難しいか?

 

 

 

 

 

 

それは、非日常的な動きであるからです。

 

 

 

 

 

人間は日常生活において、カラダの連動性をうまく使って、動作を行います。

 

 

 

それは、カラダが疲労しないよう自然と備わっている効率の良い動きなんです。

 

 

 

 

 

しかし、筋トレばかりを行う事によって、連動性を失ってしまうというデメリットもあるのです。

 

 

 

 

 

 

筋肉にはアウターマッスルとインナーマッスルがあり、

 

筋トレで鍛えるのはアウターマッスルが多く、

この連動性を失わない為にはアウターマッスルとインナーマッスルのバランスが重要になってきます。

 

 

 

インナーマッスルとは文字通りカラダの奥深くにある筋肉のことで深層筋と言われます。

 

 

体幹や股関節、肩関節にあり骨格を維持する働きがあります。

 

インナーマッスルを鍛えることにより、代謝が上がり、腰痛改善やぽっこりお腹の改善、さらには姿勢がよくなり見た目も美しくなります。

 

 

もちろん、アウターマッスルを鍛えることも必要です。

 

 

 

カラダのアウトラインを大きく変え、見た目をカッコ良く、美しくする為にはアウターマッスルを鍛える事は必要不可欠です。

 

 

 

 

何度も言うようですが大切なのはバランスです。

 

 

なのでアウターマッスルを鍛える+インナーマッスルを鍛える事が必要となるのです。

 

 

ここでキックボクシングを取り入れたトレーニングの価値が出てくる訳です。

 



 

 

キックボクシングの動きは全身を使った連動性のある動きです。

 

 



 

なので、筋肉ムキムキの人が必ずしも強く、カッコ良いパンチやキックを打てる訳ではないんですね。

 



 

パーソナルジムは現在、日本に数多くあり、大阪でも然りです。

 

 

 

そして、パーソナルジムでキックボクシングのミット打ちを取り入れているジムはありますが、実際格闘技経験のないトレーナーがミットを受けているという事も多くあります。

 

 

 

パンチやキックをただ単に打たせ、息を上げさせるだけというものがそれです。

 

 

 

 

実際カラダをうまく使えてないので、パンチやキックをただ繰り出すだけではカラダの連動性は高まりません。

 

 

カラダをうまく使って正しいフォームでパンチ、キックを繰り出す事で連動性が高まり、効果的なトレーニングになる訳です。

 



 

 

キックボクシングパーソナルジムSTYLEは、

総合格闘家として13年プロ活動をし、総合格闘技団体DEEPにて頂点を極め、

PRIDEやK-1にも出場した元DEEPウェルター級チャンピオン【池本誠知】を代表とし、

10名のトレーナーが在籍。

 



 

元プロ格闘家や現役のプロ格闘家が多数在籍し、マンツーマンの個人レッスンで直接指導する為、複数で教わるキックボクシングジムよりも、個々のレベルに合わせ、よりわかりやすく丁寧な指導が可能です。

 

なので初心者の方でも正しい綺麗なフォームが身につきます。

 



 

また、理学療法士も在籍している為、

 

トレーニングをしたいけどケガを抱えている為不安という方も対応可能です。

 

 

 

 

 

 

 



 

そして、女性トレーナーも在籍しているので女性同士の方がやりやすいという方にも安心してトレーニングをしていただけます。

 

 

 

 

・毎回トレーナーが変わると、やり辛い。

・同じトレーナーに専属で見てもらいたい。

・同じトレーナーの方が自分が成長しているかどうかわかりやすい。

・〇〇トレーナーとは波長が合うので毎回見てもらいたい。

 

などという方にも、ご安心ください。

 



 

 

STYLEは指名制を設けており、あなたに合ったトレーナーを指名していただく事が可能となります。

 

 

 

 

きっとあなたにピッタリなトレーナーが見つかりますよ😊

 



 

 

 

10名の個性豊かなトレーナーがあなたをお待ちしております。

 

 

 

体験レッスンは➡︎➡︎➡︎コチラ

 

 



 

 

 

あなたもまずは【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。 06-6943-0811

体験トレーニング申込み・お問い合わせフォーム

ページトップに戻る

直営店

FC店

ダイエット・エクササイズ情報配信中!!
友だち追加数

Style 格闘技パーソナルトレーニングTV

YouTube

ページトップに戻る